気になったニュースや、趣味のPCに関した話題などを中心に、小説などの作品なども含めて色々と電波を発信してます。 

スポンサーサイト

   --:-- | Top

dv4

 dv4というのは私が最近購入したHP(ヒューレット&パッカード)社のパソコンです。
 先日VistaからXP化しようと思い立って準備していたわけなんですが・・・。
 まあ、なんとも面倒な作業ばかりで(;´Д`)
 とりあえず必要なファイルは全て揃いました。HDD ProtectionはWindows Updateを利用するということなので、どうやら今は手に入らないようです。多分XPにしてからのUpdateで手に入るのではないかと。

 普通はダウングレード権とかを利用してXPにするんですが、それがないのでより面倒なんですね。XP自体はあるので導入できるのですが、ドライバがとっても面倒なんです。もしものバックアップも現在進行中です。

 Vistaでも問題はないんですが、やはりこのもっさりとした感じ・・・無駄に重いOSよりは、やはり安定して軽いXPにしようということになったわけです。
 しかし、順調にいけば今秋にもWindows7が出るとのこと・・・。年末に自作予定なので、自作PCはWindows7にしようと思います。このPCも、ドライバなどがしっかりすれば乗り換えるかも。
   13:09 | Trackback:0 | Comment:2 | Top

Comment

193 2009.04.29 Wed 11:15  ある。 #-
Vistaは最近やっと慣れてきました。
確かに無駄に重いOSかもしれませんね^^;

家でネット閲覧程度なので支障はないですけど、
今のスペックでXPだったら相当軽いんだろうなと・・・
  [URL][Edit]
197 2009.05.02 Sat 17:43  Lie #z.Jczy7U
> Vistaは最近やっと慣れてきました。
> 確かに無駄に重いOSかもしれませんね^^;
OSだけでメモリ300MB近食われますし、CPUも負荷大きいですしねえ・・・。

> 家でネット閲覧程度なので支障はないですけど、
> 今のスペックでXPだったら相当軽いんだろうなと・・・
XPにしたらものすごく軽くなりましたw
体感速度などは激変しないだろうと思いましたが、個人的にはかなり激変ですw
Re: ある。さん  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tukimiyayu.blog53.fc2.com/tb.php/106-b9899fe0
