気になったニュースや、趣味のPCに関した話題などを中心に、小説などの作品なども含めて色々と電波を発信してます。 


   --:-- | Top

XP化完了

 dv4のXP化がようやく完了。
 もし同じようにXPにしたいと思う人がいたらこちらを参考にするといいと思います。ドライバの場所も記載されています。
 私の場合はここで紹介されていたATI本家のドライバ(SBなどのチップセット以外のDDやCCC)は互換性がないと言われてインストールできず、昨日は丸一日格闘してました。
 しかし、改めて冷静にネットの海に潜ると、どうやらgigabyte(ここの下のほうにあるVGAのドライバ)のチップセットドライバを当てればいいらしい。これでダメなら大人しくHome Premiumに戻れGet back here!(K風)
 なんともまあ、あっさりとインストール完了。そして見事に解像度とリフレッシュレート復活。

※カタリスト9.4には不具合があってインストールができないらしいです。9.3なら大丈夫なので、9.3をATIのほうからダウンロードしてインストールしてください。
 そして最後に残った不明なデバイス群を「AcpiPNP0C32」で一掃。はい、きれいにドライバは全て完了しました。ちなみにヒントとしては、ウェブ全体で検索すると幸せになれます。
 これで晴れて99%XP化したわけです。なぜ99%かって? なぜかXPの場合は本体の輝度調節のドライバだけがないらしいから、輝度調節はできないのだよ・・・。
   11:05 | Trackback:0 | Comment:2 | Top

Comment

194 2009.04.30 Thu 17:25  時雨咲 #6X68Q3cI
おぉーXPにしたんですか~
ダウングレード権が無くても出来たんですねw
お疲れ様です(^o^)
  [URL][Edit]
198 2009.05.02 Sat 17:45  Lie #z.Jczy7U
> おぉーXPにしたんですか~
> ダウングレード権が無くても出来たんですねw
> お疲れ様です(^o^)
知り合いの協力と、ネットの情報のおかげですw 本当によかったw
ありがとうございます^^
Re: 時雨咲さん  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tukimiyayu.blog53.fc2.com/tb.php/108-d4196bcb
