気になったニュースや、趣味のPCに関した話題などを中心に、小説などの作品なども含めて色々と電波を発信してます。 

スポンサーサイト

   --:-- | Top

近況報告(?)

 とりあえず、親父殿とPC用の木製デスクを今日作りました。とてもシンプルなコの字型のデスクです。
 今まで一人用のコタツでやってましたからねえ・・・。
 そしてPCのデータ移動やあらかたのアプリインストールも完了。もう問題なくメインとして使用してます。ただ、CPU温度がすごい。なぜかノートで超静音重視設計なので、熱がたまりまくります。気温24℃でCPUは69℃です。
 このPCのファンは停止→1段階→2段階→3段階→4段階(MAX)なんですが、CPUが75℃を超えると2段階になります。SP2004というCPUに負荷をかけるベンチをやると2段階で温度が安定します。夏場本格的になったら爆音なんだろうなあ・・・。
 お知らせは追記へ


 昨日友人宅で懐かしいものを発見。
 私は短い物語というショートショートを数年前から書いてるのですが、以前は一人の友人にメールで送ってたんです。その友人がなんと密かに印刷してまとめてくれてあったんですね。
 その数およそ50話。私はいつの間にかけっこう書いてたらしいですw
 そしてその友人曰く、一番最初の話が一番好きだ。と言ってくれました。実は私も短い物語が始まった全てのきっかけである思い付きのその話が一番気に入っています。
 次回その話を載せようと思ってます。

 そして、これから短い物語は毎週日曜に更新しようと思ってます。そのほうが読んでくださる人にはわかりやすいと思いましたし、期間を決めたほうが私も楽なのでw
 本当はブロマガも考えたんですが、保留しました。ブロマガでも読みたいという人はいるのだろうか・・・。
   17:33 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tukimiyayu.blog53.fc2.com/tb.php/110-cb84416e
