気になったニュースや、趣味のPCに関した話題などを中心に、小説などの作品なども含めて色々と電波を発信してます。 

スポンサーサイト

   --:-- | Top

ショートショート処女作(数年前のです)

-はじめに
 長編はFC2小説で書いていこうと思います。なので、ここでは「短い物語」というものを載せることにしました。他の通常の短編も月に3本載せられればいいなと思っています。

 この「短い物語」は、感嘆符や疑問符などが一切ない超短編小説です。
 ちょっとした息抜きに読んでいただければ幸いです。
 
 それでは、本編は追記からどうぞ。




8月、陽がまだ長い中、その少女は居た。
強烈な陽射しから守るかのように、少女の周りには木が立っていた。
声を掛けてみると、少女は振り向き、微笑んた。
何をしているの。と訊くと、光を浴びてるの。と、少女は言った。
光を浴びてどうするの。と訊くと、とても気持ちが良いの。と、少女は言った。
少女は車椅子に乗っていた。
だからここにいるんだろうと、思った。
少女はそっと目を閉じた。
今度は何をしているの。と訊いた。
少女は、木の音を聴いているの。と言った。
どんな音。と訊くと、今度はそっと人指し指を口元に当て、静かに。と、柔らかい口調で言った。
翌日。あの日、もう帰るね。と言って、帰るべき場所へと帰った。そして、もう一回あの場所へ行ってみようと思った。
少女は居なかった。
あのこもれびに浮かんだ幻は、もう現れることは無かった。
別れる間際に、少女から石を貰った。綺麗な石。それは今でも持っている。
少女は、夏の見せた幻だったのか。今になっては行方を知る統べはない。でも、それで良いのかも知れない。
ただ、あの場所には車椅子の形をした自然の芸術だけが残っていた。


   06:00 | Trackback:0 | Comment:4 | Top

Comment

200 2009.05.03 Sun 15:47  ハるヵ #-
なんかカッコいいですねー★
感嘆符とかない小説って今あんまり書店とかで売ってない気がします。。。
きっと可愛い女の子なんでしょうねー♪
  [URL][Edit]
202 2009.05.04 Mon 23:51  Lie #z.Jczy7U
> なんかカッコいいですねー★
> 感嘆符とかない小説って今あんまり書店とかで売ってない気がします。。。
> きっと可愛い女の子なんでしょうねー♪
ありがとうございます♪
よけいな符号などがないと、読み手が想像するので、物語がより広く、深くなるんだと思います^^ ショートショートならではの手法ですね。

そうですね、きっと可愛い女の子だったんでしょう^^
Re: ハるヵさん  [URL][Edit]
204 2009.05.05 Tue 22:00  結花 #-
先日はコメントありがとうございました^^

読みやすいあっさりとした文章が素敵でした^^

車椅子の形をした自然の芸術が何だったのかとか
少女が何だったのかとか

色々気になって想像しちゃいました。

想像力をかきたてられる文章って面白いですね\(^o^)/

私も是非また通わせていただきます!




  [URL][Edit]
207 2009.05.08 Fri 16:12  Lie #z.Jczy7U
> 先日はコメントありがとうございました^^
いえいえ^^ いらっしゃいませ♪

> 読みやすいあっさりとした文章が素敵でした^^
ありがとうございます^^

> 車椅子の形をした自然の芸術が何だったのかとか
> 少女が何だったのかとか
>
> 色々気になって想像しちゃいました。
>
> 想像力をかきたてられる文章って面白いですね\(^o^)/
>
> 私も是非また通わせていただきます!
もともと小説は活字ですから、想像する世界なんですが。
私のショートショートはあえて極限まで表現を抜いてますから、読み手の数だけ世界があるのですよ。ぜひ結花さんだけの世界を楽しんでください♪
短い物語は毎週日曜更新です^^
ありがとうございます! ご期待にそえるようがんばりますw
Re: 結花さん  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tukimiyayu.blog53.fc2.com/tb.php/111-80509769
