気になったニュースや、趣味のPCに関した話題などを中心に、小説などの作品なども含めて色々と電波を発信してます。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   --:-- | Top

Windows7RC

 もうとっくにRCをインストールしているのにこんなに遅くなってしまった・・・。
 完成間近の記事を誤って消してしまい、ふてくされていたのは内緒。

 では気を取り直してRCについて書いていきたいと思います。
 追記へごー。

 さて、このブログを読んでくださる人はわかってしまうかも知れませんが、実は私、メインPCであるHPを先日XP化したばかりだったんですね。なぜRCにしたかって・・・・・・・・・。

 Windwos7が好きだから。

 個人的に結構気に入っています。
 私の場合はオンボのビデオメモリにメインを持って行かれるので少々消費量は高めですが、実質はXPぐらいのメモリ消費量です。実際以前使ってたNECのほうをRCにしたら、メモリは350程度でしたしね。NECのほうはMOBILITY RADEON 9700が入っているので、純粋にメインメモリです。
 CPUのシステム消費量もVitaに比べるとかなり少ないです。XP並。
 (ちょっと前にあまりにCPUの消費が激しいので調べたら、どうやらUSBオーディオユニットのせいらしい。それについてはまた後日)
 UI関係も気に入ってます。とくにタスクバーがウィンドウで埋め尽くされることがまずないことが一番w あとはAeroが使えればより快適です。NECのほうは使えませんでした・・・。

 そして一番のメリット。それはドライバ関係が完璧ということ。
 XPにした場合は輝度調節とリモコンが使えないという地味に痛いリスクだったんですが、RCにしたら全ての機能が使えるようになりました。Windows UpdateとVistaベースなおかげです。

 Windows7RCの場合はUltimateが使えるんですが、もし購入するならHome Premiumで十分だと思います。そうすればもっと軽くなりそうな予感。ぜひとも正式リリースされたら史上最軽量、最速なOSであってほしいです。しかし、やはりVistaベースということもあり、XPからの乗り換えユーザーはかなり戸惑うことばかりかも知れません。
 しかし、Windows7は予想以上に良さそうなOSなので、ぜひともRCを体験してほしいですね。私は正式リリースされたらHome Premiumを買おうと思ってます。
   13:46 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tukimiyayu.blog53.fc2.com/tb.php/118-2fa41267
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。