気になったニュースや、趣味のPCに関した話題などを中心に、小説などの作品なども含めて色々と電波を発信してます。 

スポンサーサイト

   --:-- | Top

NECがあああああああああああ

 地球シミュレートや気象予測などで大活躍してくれるスーパーコンピュータ。
 今現在の一般的PCより遥かに優れた演算能力をもつコンピュータのことで、一般で言われるハイエンドですら比較にすらならない演算能力をもつそれが、スーパーコンピュータと呼ばれるものです。

 そして、NEC、東芝、日立の三社が集い、国家主導の下で開発が行われていた次世代スーパーコンピュータですが、NECが不況の煽りか事実上撤退するこを発表しました。
 NECといえばあの「地球シミュレータ」を02年に完成させたことでも有名です。東芝と日立も素晴らしい実績のある会社ですが、やはりそのどれもが本来欠けてはならない会社。しかし、NECは撤退してしまいました。
 これからどうなるのかはまだわかりませんが、開発自体はかなり進んでいるので頓挫するわけにはいかないでしょうから、どこの会社に委託するのか・・・。やはり富士通なのか・・・。
   17:39 | Trackback:0 | Comment:2 | Top

Comment

210 2009.05.15 Fri 20:51  ハるヵ #-
うーん、やっぱ不況だからどこも大変なんですねー。。。
スーパーコンピュータ・・・初耳です。お値段高そう←そこ!?
うちの親父の会社も、不況でかなり大変らしいです。
ちなみにうちのPCは富士通です←どうでもいいっww
  [URL][Edit]
211 2009.05.16 Sat 22:45  Lie #z.Jczy7U
> うーん、やっぱ不況だからどこも大変なんですねー。。。
本当に日本どうなってしまうやらw

> スーパーコンピュータ・・・初耳です。お値段高そう←そこ!?
国家の企画ですからねw ちなみに建設費だけで1150億円だそうですw

> ちなみにうちのPCは富士通です←どうでもいいっww
富士通でしたかw ちなみに私のPCはHPです←更にどうでもいいww
Re: ハるヵさん  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tukimiyayu.blog53.fc2.com/tb.php/120-84a2247f
