気になったニュースや、趣味のPCに関した話題などを中心に、小説などの作品なども含めて色々と電波を発信してます。 


   --:-- | Top

踏みつけ、首も絞めた

 ニュースはこちら

 久しぶりにあまりに酷いニュースなので、強烈に印象に残り、怒りがふつふつと沸いてきました。
 おそらくテレビのニュースなどでも取り上げるでしょうが・・・。

 「躾」(しつけ)と称し、殴り、踏みつけ、蹴り、首を絞め・・・。
 こんな残虐非道な暴行をした上で殺したのにも関わらず立証が困難だという・・・。
 この事件をどう裁くのか、法律が問われるような事件です。
 個人的な意見は追記へ。


 個人的には死刑にしてほしいと思っています。それもただあっさりと死刑にするのではなく、同じように痛みを理解させた上で。具体的に書くとちょっとマズイ気がしますのでぼかします。
 亡くなった聖香さんがどれほどの痛みと苦しみに耐えていたのか・・・。こんなのが躾? それで「躾なら仕方ない」と通るとでも? 呆れを通り越して滑稽ですよ。そんな主張がもし通ると言うのなら、
 「あなたたちの躾もなってないですね」、と言って同じような行為が許されるんですよね?

 私はこういう事件を聞く度にいつも思います。
 「もし大人になったら国民的スターになってたのかも知れないんだよなあ」
 とか、「日本の発展に大いに貢献してくれたかも知れないのに・・・」
 などと、「もしも」な未来を想像してしまいます。人は生まれた時から無限大の可能性を秘めています。私も今でこそ限定的な将来性しかありませんが、生まれた時には何の因果か首相やスポーツ選手、もしくはローマ法王になる可能性だって0ではなかったんです。どんな人もそうです。人は生まれながらに可能性を秘めている。それを自立するまでになるべく多くの道へ導いてやるのが親というものです。親がいなければどうすればいいのかも分からない子供がほとんどなんですから。
 中にはそんなことを考えずに20歳になってしまう人もいますが、そこまでその考えで生きてきたのはその人自身の考えなんですから、そこまで行ったら自業自得です。私みたいにw
 私の場合は将来は小説家を中心に物書きの仕事をすると密かに決めていたわけですがw まあ、自分についてはまた今度。

 そんな可能性の芽を自分勝手に潰す奴が本当に許せません。こんな事件は検察にがんばってもらわないと困ります。むしろこんな奴になぜ弁護士をつけてやらなければいけないのか・・・。
 
   02:34 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tukimiyayu.blog53.fc2.com/tb.php/122-9e4ce495
