気になったニュースや、趣味のPCに関した話題などを中心に、小説などの作品なども含めて色々と電波を発信してます。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   --:-- | Top

au神サービスキタ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!

 本日新機種を正式発表したauですが、KDDIが新サービスを発表しました。詳しくはこちらから。
 そのサービスとは。

 Wi-Fi WIN 月額525円
 指定割がものすごいパワーアップ
 ダブル定額スーパーライト

 まずは目玉であるWi-Fi WINから。
 詳しくは追記へ。


 Wi-Fi WINとは、無線LANモジュールを搭載した携帯電話を使えば、IEEE 802.11b/gが使える家庭内の無線LANや公衆の無線LANなどを使ってEZ Web、PCサイトビューア、Eメール、EZアプリ全て月額525円で使い放題というもの。IEEE 802.11b/gとか書きましたが、一般の家庭内や公衆の無線LANならたいていどこでも使用可能だと思ってもらって大丈夫です。そしてなんと、2011年6月末まで月額利用料無料という太っ腹!
 但し、公衆無線LANで注意すべき点としては、セキュリティのない公衆無線LANのみ使えるということ。家庭内の無線LANは親機を操作して使えるようにできますが、公衆の場合はそうはいきませんので、FREESPOTなどの認証が不要な場所使えます。
(※注 現在は東芝の「biblio」のみ対応)

 そして、この便利なWi-Fi WINを使用するにあたっては、WIN定額への加入が必須。しかし、KDDIはしっかり超定額プランを用意してくれました。それがダブル定額スーパーライト

 ダブル定額スーパーライトの料金は

 月額定額料390円から始まり、上限額は
 EZWebやEメールが月額4,410円
 PCサイトビューアーを含めると月額5,985円
 モバイルデータ通信を含めると月額13,650円

 上記のようになってます。

 そして次の目玉が指定割。パワーアップした指定割は鼻血ものです。
 月額390円で指定するau携帯電話への国内通話料が24時間無料
 何時間も電話する人にとっては最高ですよね。まあ三人に限られますが。
 しかし、何時間も電話する相手はそう多くはないでしょう。それに恋人同士には最高のサービスです。これで365日、時間を気にすることなくいつでも話し放題なわけです。

 つまり、スーパーライトに加入し、Wi-Fi WINを利用しつつ指定割を活用すれば
 基本利用料金+スーパーライト390円+サイトの月額利用料金
 はい、最低月々これで済むわけですね。月額サイトを利用してなければもっと安くなります。
 無料通話分というのもありますから、指定割でよく話す人とは無料。そして、たまった無料通話分でほかの人とも上手く話せればこの金額でいけるわけです。2011年6月末までですけどね。それでもかなり期間がありますからねえ。それに期間が終わっても、
 基本利用料金+スーパーライト390円+Wi-Fi WIN525円+サイトの月額利用料金
 こうなるわけで、全然圧迫されない。むしろ月額サイトを止めれば料金はほとんど変わらないのでは?

 使えなくなるまで今の携帯電話を使おうと思ってましたが、標準対応になる頃に機種変更しようかなw
   12:27 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tukimiyayu.blog53.fc2.com/tb.php/136-0119bea8
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。