気になったニュースや、趣味のPCに関した話題などを中心に、小説などの作品なども含めて色々と電波を発信してます。 


   --:-- | Top

PSP Go

 新PSPはスライド式の 「PSP Go」、UMD廃止・Bluetooth内蔵 (動画・写真追加)
 こちらは発表前のリークで、どうやら本物のようです。いくつかの事前情報のままの仕様のようです。
 スライド式になりましたね。UMDスロットはやはり廃止されているようで、かなりの軽量化が期待できます。しかし、個人的にはこのデザイン・・・微妙です・・・・・・。
 続きは追記へGo

 詳しいスペックなどは発表を待つしかないようですが、Bluetoothが搭載されるそうです。しかし、Bluetooth2.xの通信速度はそこまで速いものではないので、3.0だと期待します。ちなみに通信速度としては2.xが最大はEDR使用時3Mbpsで、3.0が規格値上24Mbpsです。
 内蔵ストレージは16GBということなので、ダウンロードした主要なゲームはこっちに入れるのかな? しかし新しいゲームはより容量を使います(UMDは最大1.8GB)ので、容量が足りない場合はメモリースティックにバックアップという形になるんでしょうか。その場合はコピー制限として、回数制限とか付きそうです・・・。

 ああ、早く詳細スペックが知りたいw
 個人的に考えたスペックを少し晒してみたいと思います。

※注 管理人のただの予想です
・CPU
 ・PSP CPU(デュアルコアプロセッサorクアッドコアプロセッサ)
 ・メディアプロセッサ(シングルコアプロセッサ?)
 ・動作周波数:1~500MHz
・メモリ
 ・メインメモリ:16GB
 ・バッファメモリ:64MB(多分搭載されない)
・ディスプレイ
 ・FWVGA TFT液晶(TNパネル)
 ・854×480 16:9 1,677万色
 ・コントラスト比 10,000:1
 ・応答速度 2ms
 ・最大輝度 300/280/230/130/80(300cd/m2はACアダプター使用時のみ)
・サウンド
 ・ステレオスピーカー
 ・ドルビー5.1ch対応
 ・ソニーがなんかの間違いで高性能サウンドエンジン搭載を期待w(初期PSのようなw)
・主なI/O
 ・IEEE 802.11.a/b/g
 ・USB3.0
 ・メモリースティック PRO Duoスロット(MagicGate・高速転送対応)
 ・HDMI
 ・外部電源供給端子
 ・本体電源入力端子(リチウムイオンバッテリー)
 ・ヘッドホン/マイク端子
・電源
 ・内蔵リチウムイオンバッテリー(3.6V/1,200mAh)
 ・PSP専用ACアダプター(100~240V対応)
・対応ゲーム
 ・PSP、PS、PS2

参考はwikiですw
   09:24 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tukimiyayu.blog53.fc2.com/tb.php/138-faaac99e
