気になったニュースや、趣味のPCに関した話題などを中心に、小説などの作品なども含めて色々と電波を発信してます。 

スポンサーサイト

   --:-- | Top

ロジクール初のBluetooth

 ロジクールはキーボードやマウスに定評のあるメーカーですが、マウスだけの製品にBluetoothがなかったんですが、今度発売されるM555bはついにBluetoothマウスとして発売されるようです。
 Bluetoothだとなにが便利かというと、PCにBluetoothが内蔵されているのでUSBレシーバーすら必要なく、マウスのスイッチを入れて認識させれば、それだけで使えます。
 私は今MXRevolutionを使っているので、もしこれのBluetoothバージョンが出たら買い換えたいなぁと思ったり。ちょっとマウスが壊れているようで、一回左クリックすると、かなりの確率でダブルクリックになります。本気が出るとトリプルクリック(?)になってしまったり。
 今後のロジクールの本気に期待です。
   12:14 | Trackback:0 | Comment:2 | Top

Comment

226 2009.06.17 Wed 20:11  旅音 #-
お久しぶりです。
マウスにUSBポートを割かなくてよくなるのはいいですよねw
自分のPCも7つ使えるのに時々いっぱいになるから減らせないかな・・・と思っていましたがw
USBはいろいろな周辺機器との接続に使われているがゆえ、今度は逆にいっぱいいっぱいにならないように減らせないかな・・・って考えちゃいますよねw
最近のマウスは他にもいろいろな機能や最新技術をもったものが投入されてて熱いですね。

ちなみに僕は最近はマウスを使わずにペンタブだけで操作してたりしてますがw
  [URL][Edit]
230 2009.06.29 Mon 22:36  Lie #z.Jczy7U
返信遅れました^^;

> お久しぶりです。
> マウスにUSBポートを割かなくてよくなるのはいいですよねw
> 自分のPCも7つ使えるのに時々いっぱいになるから減らせないかな・・・と思っていましたがw
7つで足りない・・・だと?

> USBはいろいろな周辺機器との接続に使われているがゆえ、今度は逆にいっぱいいっぱいにならないように減らせないかな・・・って考えちゃいますよねw
> 最近のマウスは他にもいろいろな機能や最新技術をもったものが投入されてて熱いですね。
5ボタンマウスを使ってしまうと、離れられませんよね。

> ちなみに僕は最近はマウスを使わずにペンタブだけで操作してたりしてますがw
ペンタブだけで操作!? なんと器用ww
Re: 旅音  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tukimiyayu.blog53.fc2.com/tb.php/147-804c26f8
