気になったニュースや、趣味のPCに関した話題などを中心に、小説などの作品なども含めて色々と電波を発信してます。 


   --:-- | Top

かぴょ丸

 情報元: 『かんぴょううどん』 マスコットキャラ愛称『かぴょ丸』 パッケージデザイン 世界的な賞受賞へ
 『全国一の生産を誇る県の特産品、かんぴょうをPRするため小山商工会議所(後藤利夫会頭)が商品化した「かんぴょううどん」のパッケージデザインが、優れた工業製品に与えられる世界的なデザイン賞「iFデザイン賞」を受賞することが分かった。大森武男副会頭(65)は「大企業以外での受賞は非常にまれなこと。これをきっかけに多くの人に親しんでもらえれば」と話している。贈呈式は八月にドイツ・ミュンヘンで行われる。』

 すごいですね。実際に画像を見ていただければ分かると思いますが、とても高級感が漂いながらも品が良いかわいさがあります。下手にひねりを加えたりせず、素朴な感じが好印象です。やはり、シンプル・イズ・ザ・ベストってことでしょうね。
 本品のかんぴょううどんも気になります。ぜひ食べてみたいですね。
   13:35 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tukimiyayu.blog53.fc2.com/tb.php/175-7ff9000b
