気になったニュースや、趣味のPCに関した話題などを中心に、小説などの作品なども含めて色々と電波を発信してます。 


   --:-- | Top

あらゆる電波で充電

 情報元: いずれは充電不要か、あらゆる電波を利用して充電できる携帯電話が開発される
 『テレビやラジオ、防災無線など、日常生活のさまざまな場面で電波が用いられていますが、なんとその電波を利用して充電を行う携帯電話が開発されたことが明らかになりました。』

 究極的には電源ケーブルを接続して充電する必要が無くなることを目指しているとのこと。普段私たちの周りに存在しながらも不可視な存在。それが電波ですが、今の世の中大量に複雑に飛び交う電波を充電に利用できれば、かなりの有効活用になりますね。電池が少なくなったら自動的に電波から充電するのか・・・。それとも常に充電し続けるのか・・・。電池寿命を考えると前者が良いと思います。
 数年後には携帯電話のケーブル充電器は別売になったりして。それはそれで困るような・・・。
   14:22 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tukimiyayu.blog53.fc2.com/tb.php/176-6110d66e
