気になったニュースや、趣味のPCに関した話題などを中心に、小説などの作品なども含めて色々と電波を発信してます。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   --:-- | Top

Windows7のファミリーパック?

 数日前に1日で完売したWindowsありがとうキャンペーンがありましたが、最近になってファミリーパックが出るんじゃないか? という話が出てきました。ファミリーパックとはなんぞや? 追記へ


 情報元: 「Windows 7」:事前予約割引とFamily Packの不確かな存在にユーザー困惑
 『半額キャンペーン中にWindows 7(米国では7月11日まで提供)を事前予約した顧客は、早まったかもしれないと思い始めている。というのは、「Family Pack」を提供するのかどうか、いつ提供するのかについて、Microsoftが明確にしていないからだ。
 Family Packは、複数のライセンスを割引価格で購入し複数のマシンにインストールできるというものだが、Microsoftの担当者は先週、Windows 7でこのFamily Packを提供するかどうかのコメントを避けた。一方、Kristan Kenney氏は、「Windows 7 Home Premium」ライセンスで、Windows 7 Family Packの登場を確信できるような文章を発見した。Kenney氏が7月2日にこの発見を紹介したところ、Kenney氏のブログには、無理もないことだが、数人がMicrosoftに対する怒りの声を寄せている。』


 通常、OSをインストールするさいには、ライセンスによりPC一台にOSディスク一つというものですが、ファミリーパックというのは、OSディスク一つで例えば三台までインストールが可能というもの。つまり、わざわざOSディスクを三つ買わなくても、ファミリーパックを一つ買えば済む。ということです。

 『同僚のEd Bott氏が、MicrosoftはWindows 7 Family Packを、AppleのFamily Packより10ドル安い189ドルで提供すると予想している。』

 この予想価格の場合、7月3日現在のレートで換算するとおよそ18,000円前後になります。仮に三台までインストール可能だとすると、これは安いですね。一台が6,000円程度ということになります。二台までだと9,000円ですから、まぁ妥当なところ。通常版よりは明らかに安いですね。しかし9,000円の場合だと、7,777円かそれ以下のキャンペーン金額で三本買ったほうがお得になるので、ぜひとも出血大サービスで三台までOKにしてもらいたいです。
 もしこの予想価格で三台までOK! という太っ腹なマイクロソフトだとしたら、それこそ注文殺到するでしょうね。目が離せません。
   15:12 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tukimiyayu.blog53.fc2.com/tb.php/181-d55ef485
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。