気になったニュースや、趣味のPCに関した話題などを中心に、小説などの作品なども含めて色々と電波を発信してます。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   --:-- | Top

Windows7の発売日が決定。ファミリーパックもやっぱり出そう。

 アメリカでは発売日が決まっていたのに、日本ではまだ正式に決まっていなかった発売日。それが今日正式に発表されました。
 Windows 7は日本でも10月22日に発売 マイクロソフトが国内発売日を正式発表

 マイクロソフトの日本法人は2009年7月7日、次期OSであるWindows 7の国内での一般発売日を、2009年10月22日と正式に発表した。同社の2010会計年度(2009年7月1日~2010年6月30日)経営方針記者会見で明らかにした。

 どうやら発売延期はなさそうなので一安心といったところ。しかし、Windowsありがとうキャンペーンで手に入れられなかった人は高い金を払わされるという心理になるわけで、XPも2014年までは延長サポートがあるのでどれだけの人がWindows7に移行するかはより不透明になりそうだったのですが、噂されたファミリーパックが救世主となるかも知れません。


 Windows 7のファミリー・パックが発売? 流出文書に3ライセンス版の記載

 EULAの「インストールおよびユーザーの権利(Installation And Use Rights)」と題する項目には、次のような記載がある。

 「『適格なファミリー・パック・ユーザー』に該当する者は、『ファミリー・パック』と表示された1本のソフトウェアを、住居内に居住する人々による使用を目的として、同住居内の3台のコンピュータにインストールすることができる。これらのコンピュータは『許諾を受けたコンピュータ』であり、本許諾契約書の条件に従うものとする。自分がファミリー・パック・ユーザーに該当するかどうか分からない場合は、go.microsoft.com/fwlink /?Linkid=141399にアクセスするか、国内のMicrosoft支社に確認いただきたい」

 なお、上記の引用内のURLは現在、Microsoftサイトのトップ・ページにリダイレクトされるようになっている。

 キャンペーンは逃してしまいましたが、私個人はRCを試用して気に入ったので、ファミリーパックが189ドルで提供されるのであれば再考の余地はありますね。
   15:08 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tukimiyayu.blog53.fc2.com/tb.php/193-e3bdf80a
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。