気になったニュースや、趣味のPCに関した話題などを中心に、小説などの作品なども含めて色々と電波を発信してます。 

スポンサーサイト

   --:-- | Top

PSP GoのCPUクロックは変更されていませんでした。

 訂正:PSP goの「最大クロック:480MHz」はUSBデバイス、CPUに変更なし
以前PSP GoのCPUは高性能?でCPUクロックが引き上げられているとの情報がありましたが、GIGAZINEのほうで間違っていたとの訂正記事がありました。 

 SCEによると480MHzは「ユニット全体として」の最大クロックを示しており、この場合はUSB関連デバイスのクロックであるとのこと。メインプロセッサに関してはPSP 1000 / 2000 / 3000と変わらない1~333MHzのまま。というわけで、そもそも在庫リスクがないPSP goなら高クロック対応の専用アプリが登場するかも、いやブラウザやらメディア再生はすでに速いかもetcといった予測も根拠から崩れることになりました。訂正して勇み足をお詫びいたします。

 完全な新ハードとしてのPSP2ではないですし、CPUは強化されてないということですね。私のほうからも訂正してお詫びいたします。
   15:35 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tukimiyayu.blog53.fc2.com/tb.php/194-c80fe82c
