気になったニュースや、趣味のPCに関した話題などを中心に、小説などの作品なども含めて色々と電波を発信してます。 


   --:-- | Top

グーグルがついにOSを発表

 Google、独自デスクトップOS Google Chrome OSを発表

 携帯プラットフォームAndroid以前から「Google OS」のうわさを否定し続けてきたGoogleが、独自のオープンソースOS 「Google Chrome OS」を発表しました。Googleいわく、9か月前にリリースしたブラウザ
 Chromeは多くのユーザーに使われているが、Chromeが走るOSはウェブ以前の発想で設計されたもの。Chrome Operating SystemはブラウザChromeの自然な延長として、OSとどうあるべきかをGoogle流に考え直す試みとされています。

 ついにPCのOSまできましたね。まさにグーグル一色なPC環境が実現しそうです。検索エンジンとしては私もグーグルに大変お世話になっているわけなんですが、果たしてこれからグーグルはどうなるのか。
 生粋のグーグルファンとしては嬉しい限りかも知れませんね。
   16:13 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tukimiyayu.blog53.fc2.com/tb.php/197-4d53f9eb
