気になったニュースや、趣味のPCに関した話題などを中心に、小説などの作品なども含めて色々と電波を発信してます。 

スポンサーサイト

   --:-- | Top

Ouch!

 今、永遠の記憶を書いているんですが・・・なんてこった。
 大筋は決まってたけど、細かい部分でのアドリブが中々出てこない・・・。
 どうするよ。とりあえず二次元へのとびr うわなにするやめ亜wせdrftgyふじこlp;@

 失礼しました。
 こうしてとりあえず日記というかひとりごとを書いてるわけですが、意外とこういうのを書いてる時とか、散歩してる時とか、運転してる時とか、何かに追われている時に自動起動する妄想が良いアイデアを生むんですよ。
 最近始めたのは、散歩しながら思いついたアイデアや物語の大筋の進行を一人喋りながら録音すること。
 私の場合は結構妄想やアイデアを口に出しながら把握していくので、この方法はとても良いです。
 ただし、周りに人がいないか注意を払うために精神力が消費されていくのですよ。
 ちょっと話ずれますが、歌っている時なんかはもう最悪ですよね。
 私は調子がのってくるとつい声が大きくなるわけですが、その時に後ろから自転車が来たり、ふと見回すとすぐ側に人がいたりするともう地獄ですよ。
 上手いならいいですよ。自他共に認める歌唱力なら自信を持って歌います。
 しかし、私はけっこう音痴なんですよ、はい。最近は少しはマシになってきたらしく、上手いとまでは言われませんが、苦情(家族から下手だからやめてくれ)などは無くなりました。
 ただ、家では構造上部屋で大声で歌えないのが悲しい。カラオケ高いし。行く人いないしorz
 防音設備が欲しいですね。大声で歌ってもおkな部屋。そして地下にはカラオケルームと。
 宝くじが当たったら欲しいものベスト3に入りますよ。

 さて、かなり話はずれましたが・・・えーと、私はなにを語りたかったんだろう?
 結局今回はアイデアが出なかったナァ。
 アイデアが急に閃いた時は快感なんですよねー。何かこう詰まったゴミが取れたような感じというか・・・。そうそう、アハ体験みたいな感じですよ。すっきりします。

 おお!! 突然だけども今きた! 来ましたよ!! 小説の神様ありがとう!!
 いやあ、やっぱりすっきりして気持ちがいいですw
 それでは続き書いてきま~す ノシ
   21:54 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tukimiyayu.blog53.fc2.com/tb.php/2-94a92402
