気になったニュースや、趣味のPCに関した話題などを中心に、小説などの作品なども含めて色々と電波を発信してます。 

スポンサーサイト

   --:-- | Top

目、鼻、そして唇、顔面が徐々に消失していく女性―インドネシア

 トラックバック先には書いてないので、念のためこちらで注意を促しておきます。
 リンク先にはかなりの衝撃画像がありますので、心臓の弱い方や苦手な方は紹介文のみの閲覧を強くオススメします

―detikSurabaya―トゥミニは現在、世界で最も苦しんでいる女性のひとりかもしれません。顔面が少しずつ少しずつ蝕まれていく奇病に罹った、インドネシア、東ジャワ州マディウン市に住むトゥミニ(54歳)は、目、鼻、そして上唇を失いました。視力、そして嗅覚を失った彼女は、唇を失ったことから言葉を発することもできなくなりました。いま彼女の顔面に辛うじて残っているのは額と顎だけです。顔面の中央にぽっかりと開いた穴は直径...
目、鼻、そして唇、顔面が徐々に消失していく女性―インドネシア

 HEAVENの記事より。あまりに衝撃的だったというのと、何も出来ないけど、ブログで紹介してなるべく広く知ってもらうぐらいはできるだろう。と思ったので、こちらで紹介させてもらいます。続きは追記へ。

 後半で布をとってますので、見たくないという方は1:20の辺りで停止してください。1:23ぐらいに布をとった本人が映っています。


 これはしっかりと生きて動いてる本人の映像です。HEAVENの紹介文を読んでも想像できると思いますが、画像を見た人には本当に信じられない動画だと思います。正直私もそうです。あれだけの損傷を受けておきながら、しっかり歩くこともでき、身体能力においては普通の女性となんら変わりはありません。脳に影響が出ていないので当たり前といえばそうですが、てっきり寝たきりになっていると思っていたので驚きました。インドネシア語の動画なので意味は分かりませんが、現地の雰囲気のような緊張感は十分伝わってきます。
 現在も進行している彼女の病。骨までも無くなっているところを見ると、脊髄や脳に病が達するのも時間の問題でしょう。完全に元の顔を復元することはおそらく不可能だと思いますが、進行を止めることはできないものか・・・。
 彼女の姿を見て、状態を知って、見たり食べたり話したりという普通のことが、とても幸せなことなんだという事実に気づかされました。一刻も早く進行を止め、治療をしてくれるブラックジャックのような素晴らしい医師が現れることを祈るばかりです。
   02:32 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tukimiyayu.blog53.fc2.com/tb.php/225-4d80c52d
