気になったニュースや、趣味のPCに関した話題などを中心に、小説などの作品なども含めて色々と電波を発信してます。 

スポンサーサイト

   --:-- | Top

手伝いと+αがようやく終了

 15、16日と二日かけて友人の部屋の模様替えが終了しました。すばらしい環境になった(;´Д`)
 ほぼ私の理想に近い部屋になりました。ええ、テレビでかいよテレビ。

 そして、私はというと、帰宅→就寝→起きてPC立ち上げ→ニコニコでも見るか



 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


 あれ、なんか重くない? CPU負荷60%?? ていうかレンダリング遅っ!
 なんでかわからん・・・・。とりあえず知り合いに相談。結論は

 「クリーンインストールしようか( ´ー`)y-~~」


 結論を言えば、友人宅の新品AQUOSにHDMIで繋いださいに変更されたドライバ関連の設定のせいだった。しかし、気づいたのはクリーンやった後だった・・・。まあ、HDD綺麗サッパリになったし、良いとしよう。

 ところでもう何度目かのクリーンインストール。手馴れたもので、HDDのフォーマットの長いとインストールの時間を除けばあっという間に完成。ドライバも常にバックアップしてあるので全てのドライバをインストールするのにそんなに時間はかからなかった。
 以前Windows7RCで楽しんだのですが、CPU換装してからXPになったんですね。なので今回もXPにしました。今までのを軽く振り返ると
 Vista Home Edition→Vista Home Premium→XP Professional→Windows7RC→(CPU換装後)XP Professional→(設定変更に気づかずクリーン)XP Professional←今ココ

 これら以外にもドライバ関係でクリーンは何度かしたので、8回はやってるのかなw なんというHDイジメ。
 それから色々とドライバを漁り、以前は見逃していたリモコンのレシーバードライバを発見。早速インストールするとしっかりリモコン動きました。ほかにも色々やりすぎてどこで落としたか忘れましたが・・・。確か海外サイトです。英語で「ENE CIR Receiver」などのキーワードでぐぐったような気がします。ただ、Quick Launch Buttonsという静電キーがあるんですが、その部分で音量調整するさいにディスプレイに出るはずの音量調整バーが出ない・・・。輝度調整ができないのは確かですので、あとはここだけ・・・。なにが足りないんだ・・・。普段使う上ではまったく困りませんが、できるのにできないと諦め切れない。また探してみます。

 久々にどうでもいいような日記な記事を書いた気がするw 
 ていうかここに来てくれる人たちはRSSでも使ってるのか? という疑問が出るほど来訪者が二日で激減してましたw まあちょっとお休みというのも事前に書いておいたので、それもあるかな?
 というわけで今日から再開します。ではノシ
   01:54 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tukimiyayu.blog53.fc2.com/tb.php/246-fbf7c5ec
