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懐かしの名作とチャレンジへの第一歩

 ここ数日クロノトリガーをやってました。現在進行形ですがw
 いやあ、やっぱり面白いです、クロノトリガーだけはキャラの名前などは一切変更しません。なんか変更する必要ない気がして・・・。

 ところで最近、あるゲームを作ってくれと言われたんですが、正直プログラミングに関しては全くの素人で、「Hello,world」ができたぐらいなんですね。それだもんで、周りに昔プログラミングかじってた奴がいたんで相談したら

 (´・ω・`) 「OpenGLやればいいよ」
 (;´Д`) 「あれってそんなに汎用性あったんだ」
 (´・ω・`) 「今求められてるのはOpenGLが多いね-、某ゲーム制作のさいにも求められたそうだし」

 今回は解説は割愛させてもらいます。というか勉強し始めた私が解説などできるわけもなくw
 とりあえず環境に依存しないプログラムであるといういことと、記述はC言語のような感じで書けるとネットで見ました。間違ってたらごめんなさい。そもそもプログラミング言語というのはCやC++やアセンブラやPerlやら色々あるわけですが、記述のルールについてはC++をちらっと知っただけなので、全部やり方が違うかも知れません・・・。

 なにはともあれプログラミングについては本当に若輩者。これから地獄の独学日々が続きそうです。もちろん執筆と平行で(;´Д`)
 本当は現場などで学んだ方が覚えるのも早いんだそうですが、プログラミングを仕事にしようとは現在考えてないので、とりあえず独学でがんばってみます。
   08:53 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

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