気になったニュースや、趣味のPCに関した話題などを中心に、小説などの作品なども含めて色々と電波を発信してます。 


   --:-- | Top

クーラー

 たまには息抜きにふつーの日記でも書いてみるかと。
 メモリ編は遅れてますが、来週の月曜まで予定があるので、更新は怪しいです・・・。水曜までには更新できるかと思います。


 それとPC基礎講座ですが、「そんなもんググればすぐ出るだろ」
 と思っている人がいるかも知れません。しかしちょっと待った。こうやって書くことによって、ググった(グーグルで検索した)場合に基礎講座に辿り着くかも知れないだろ? そうすれば、ググレカスというより、初心者やどうでもいい知識はココに行けばいい。という定番というか、そんな感じに参考になるような記事になれば本当に幸いなわけですよ。

 だが世の中はすごい・・・広大なネットを彷徨っていると、更に上には上の、分かりやすくまとめてあるブログやらサイトが星の数ほどあるわけですよ。しかし、万人に理解できる記事なんてのは存在しないと思います。人それぞれに解釈があるわけですし、理解の仕方が異なるわけですから。
 そんな中に、少数向けでもいい。この記事を読んで、
「ああ、なるほど。ようやく理解できた」
と思ってくれる人がいることを想像しながら、毎回書いております。

 って、結局PCの記事の話になってた・・・。しかもなんかわけわかめなことを・・・。いいや、訂正しまい。これも私の脳内の片鱗なのだよ(誰

 ここからは付いていける人だけ付いてきてくださいな。
 CPUクーラーでSpinQというクーラーが出たんですが・・・。

SpinQ3

SpinQ1

SpinQ2

 なにこれ、このカッコイイクーラー。見た目がいい上に性能もよさげ。
 これで全体が余裕で冷えるらしい・・・即買い? したいのは私だけ? まあ、デスクトップじゃないし必要はないんだけどね!
 消費電力も意外と少ない。大型ファンだからゆっくり回すだけでいいんかな?
 これはいいですよ。これは。個人的に大好きです。

 そして冷却という話題で言えば、去年ぐらい? に出てきた水冷PCがありましたが・・・今年はなんとガス冷PCが出てきましたね。

gas_cooler

 一応大規模な公共施設やホテル、病院などではこういった冷却方法があるらしい(サーバーとか熱すごいですからね)んですが、なんと今回は個人向けなんだそうです。
 価格はおよそ10万。ハイエンドユーザーや新しい物好きな人にはオススメかも。でも、懐は氷河期に入ります・・・。冷えすぎorz
   01:14 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tukimiyayu.blog53.fc2.com/tb.php/29-b235d21c
