気になったニュースや、趣味のPCに関した話題などを中心に、小説などの作品なども含めて色々と電波を発信してます。 

スポンサーサイト

   --:-- | Top

例えばのPC構成

 来年になったら本気出す・・・。なんて言ってたらいつまで経っても構成の目途が立たないので、今組むとしたらという構成を考えてみました。何気にアドバイスくれた知人に感謝(;´Д`)

 ケース: Mini P180 White
 電源: TruePower New TP-550
 マザーボード: GA-MA785GPM-UD2H
 CPU: Phenom II X4 940 Black Edition
 メモリ: Pulsar DCDDR2-4GB-1066OC
 ビデオカード: SAPPHIRE HD 4770 512MB GDDR5
 光学ドライブ: BDR-S03J-W
 HDD: Western Digital Caviar Black WD1001FALS
 SSD: AS592S-32GM-C
 サウンド(オーディオユニット): Prodino KAF-A55
 モニタ: M2400HD
 合計(送料など含めず)約159,000円になりました。
 エンコ大好きなので、CPUは安いクアッド3GHzのPhenom II X4になりました。というよりPhenom II X4になったらアプコンのほうがやりたいかなw リテールクーラーで大丈夫・・・だと思うので、とりあえずクーラーは追加してません。多分クーラー換装になると思うけども・・・。PS3のアプコンも対応フォーマットなどが万能ではないようですし、なによりアプコンした綺麗なアニメなどを保存したいという無駄な欲求がありまして・・・。
 ゲームはモンハン程度ですので、ビデオのランクをもう少し落とせるんですが、仮に組むとしたら。ということなのでHD4770にしました。それに今度要求スペック上がるらしいですからね。
 それに将来はGPGPUによる超高速演算が期待できるので、普及したらマルチGPUでGPGPUなんて構成してみたいですね。
 動画関係はDVDもブルーレイもPS3で再生したほうが良いですから、動画は薄型PS3購入してそっちに任せようと目論んでいます。が、やはりリッピング保存orコピーはしたいというのもあり、折角なのでBlu-rayドライブも追加しておきました。
 そしてなにより+αになってしまったのがサウンド(オーディオユニット): Prodino KAF-A55
 最近音にこだわるようになってしまったので、組む時はこれも一緒に買おうかなと。ヘッドフォンアンプとしての機能もあるので、ヘッドフォンで本格的に聴くことの多い私にはぴったり。もちろん、お金があるならもっと良いユニットかサウンドカード買いますがw そうすると今度はスピーカーが・・・。というスパイラル突入ですね、わかります。

 しかしBlu-rayとオーディオユニットがきいてますね・・・。ここまで高いとさすがに組めませんw 今度はもっと現実的な構成を考えてみます(;´Д`)
   18:06 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tukimiyayu.blog53.fc2.com/tb.php/296-de65675c
