気になったニュースや、趣味のPCに関した話題などを中心に、小説などの作品なども含めて色々と電波を発信してます。 

スポンサーサイト

   --:-- | Top

PSPのその後

 立ち直れそうにない・・・・・・。の記事でお伝えした不幸な出来事からしばらく経ち、いつもお世話になってる知り合いと会う機会があったので、「ちょっと見せてみ」と言われ、PSPを貸したら5分と経たずに解決してしまいました。あなたはネ申ですか? ちなみに原因はPSPとPS3のアドホック通信のチャンネル設定。
 チャンネル設定は「自動」と他のいくつかの番号があるんですが、姉が友人と通信する時にチャンネル設定を固定して通信していたみたいで、もちろん私は「自動」。つまり、

 私が事故のせいで故障と思い込む+姉が設定変更していたことを知らなかった=私の思い込みのせいで起きた「不具合」だった。というわけで、私のPSPは「正常」でした。

 PSP-3000を買おうと思い、修理依頼をキャンセルしたおかげもあって修理に出す必要もなく、知り合いのおかげで新規購入する必要もなくなり、20,000円近くの出費が浮きました。本当に知り合いには感謝感激です。あとでなにかお礼を考えなければ・・・。
 ていうか知り合いにも言われましたが、実はアドホックは他の友人と集まって通信する、いわゆるローカル通信では正常に繋がったんですね、その時点で姉のPSPとPS3の設定を疑えよと。結局取り越し苦労でした・・・。まあ、結果オーライということで。

 ちなみに本当にアドホック通信だけができないという故障もある。ということなので、もしも私と同じような希有な状況に陥った場合は念には念を入れた確認をしてから修理依頼or新規購入を考えてください。もしかしたら出費せずに済む可能性もありますよ♪
   22:47 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tukimiyayu.blog53.fc2.com/tb.php/312-45e65345
