気になったニュースや、趣味のPCに関した話題などを中心に、小説などの作品なども含めて色々と電波を発信してます。 


   --:-- | Top

史上初まで残り6

 イチロー:あと「1」 メジャー2千安打(毎日jp)

 米大リーグが5日、各地であり、マリナーズのイチロー外野手はアスレチックス戦に「1番・右翼」で先発出場。5打数3安打でメジャー通算2000安打まで、あと1本に迫った。史上初の9年連続200安打までは残り6本となった。

 ハイペースですね。イチローにとっては日常の中の「当たり前」なことをしてるだけ。という認識なんでしょうか、特別意識はしてないようですね。
 当たり前なことを当たり前にやってのける。そこがプロたる所以なんでしょう。WBCの絶体絶命のピンチの時ですら「特に意識はしてなかった。」と言ってましたね。
 これは勝手な個人的な想像ですが、イチローは野球に特化した自分の世界を持っているような、そんな気がしてなりません。最後に一つ名言を

 「ボールだと思っていたゾーンでストライクを取られたから、ストライクゾーンをそこまで広げればいいんだなと思いました」

 多少違っていたら申し訳ないんですが、こんな感じの言葉だったと思います。普通ならそこで「なんでそこがストライクになるんだ」と怒っていいと思うところを、逆にストライクゾーンを広げて対応するといった柔軟な発想。すぐ対応できるその姿勢。本物のプロフェッショナルなんだと改めて思わざるを得ない言葉でした。
   18:13 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tukimiyayu.blog53.fc2.com/tb.php/327-17ee7310
