気になったニュースや、趣味のPCに関した話題などを中心に、小説などの作品なども含めて色々と電波を発信してます。 

スポンサーサイト

   --:-- | Top

診察結果とTGS

 とある個人医院に行ってきました。どうやらうつ病の一種だということで、まだ詳しい病名は分かってませんが、もうしばらく様子を見て判断するそうです。

 話は大分変わりますが、TGSがいよいよ始まりましたね。今回発表された中で最も衝撃的だったのがPlayStationやPSPで毎日無料で配信されていた「トロ・ステーション」が、12月から毎週配信の「週刊 トロ・ステーション」にリニューアルするということです。
 トロ・ステーションといえば、ニッチな話題からゲームの紹介など様々なジャンルの話題をクロとトロがニュースとして配信するある意味ではPS3とPSPの一番の(?)キラーソフトです。ニュース配信もソフトも無料だということ、そして内容がとても面白いことが支持の大きな理由でしょう。個人的にはクロが暴走する、いわゆる「クロ枠」が最高なんですがw

 それと、TGSで気になったのがPlayStationで使えるモーションコントローラー。なんかのパクリだと言われそうですが、個人的にはけっこう良い感じだと思えました。ブレもほとんど無く、高速に動かしても正確に動きをとらえてました。発売は2010年を予定しているらしいのですが、早く使ってみたいなあと思いました。

 東京ゲームショウ
 PlayStation.com(Japan) 東京ゲームショウ2009特設サイト
 東京ゲームショウ2009 SQUARE ENIX
 東京ゲームショウ2009 コナミスペシャルサイト
 東京ゲームショウ TOKYO GAME SHOW
 Xbox.com TGS 2009 スペシャルサイト
   01:50 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tukimiyayu.blog53.fc2.com/tb.php/337-e32ef8a4
