気になったニュースや、趣味のPCに関した話題などを中心に、小説などの作品なども含めて色々と電波を発信してます。 

スポンサーサイト

   --:-- | Top

過換気

 28日の0:30分頃、外食中にぶっ倒れて救急車で搬送されました。

 原因は今のところ不明ですが、ここ数日間は不規則な生活と食事もほとんど摂らずにいたため、栄養失調なのかなと思いましたが、医者曰く「過換気(過呼吸)だから」と言われました。
 過換気というのは、酸素のとりすぎ(ハーハーと息を早く吸うために酸素を取り入れすぎる)によるもので、口と鼻を覆うことができる(スーパーの袋などは望ましくない)袋などを口に当ててゆっくりと深呼吸をすると溜まりすぎた酸素を排出できるので、私はその処置で回復しました。(病院なので点滴もやりました)
 今日か明日、例の心療内科の個人医院に緊急で診てもらう予定です。根本的な治療(心身)が必要なのですが、一生に一度しか発症しないこともあれば頻繁に発症することもある。とのことなので、袋は常備しておこうと思います。
   08:43 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tukimiyayu.blog53.fc2.com/tb.php/338-3b11805b
