気になったニュースや、趣味のPCに関した話題などを中心に、小説などの作品なども含めて色々と電波を発信してます。 


   --:-- | Top

「消え失せな!」 カシャン!(Reset!)

 どうも、シーリング海種にフルボッコにされたLieです。

 最近海に苛められることが多いのでどうしたらいいのか、バルバリシアだけで捌けるか? と悩んでいたわけですが、冷静に考えて一つの打開策が浮かびました。それがこちらのデッキ
 バルバリシアとダンターグのツートップです。実はダンターグをアウナスに、というのも考えてはいます。確かにダンターグとダークエルフで闇は35コストなのですが、罠を上手に使える自信がないのでアウナス主炎でもいいかなあと。そうするとめっちゃバランスおかしいんですけどね。

 このデッキの目的はダークエルフでポポイとかヤクシニーからの猛威を払拭するため。
 ダークエルフのアンチマジックは範囲内の敵にかかってる特殊効果を消すという優れもの。もちろんポポイの特殊もヤクシニーの超号令も打ち消します。
 魔種といえば戦闘種族。しかし、いくら戦闘特化といえど超号令のかかったタコとサメ+テティスには正直フェアリーに応援してもらっても勝てる気しませんorz
 ならば逆転(?)の発想で相手の特殊を無かったことにすれば、こちらはフェアリーの応援がある。超号令とオートスマッシュ+スマッシュアップがなければそう簡単にはこちらも滅ばないはず!
 ダークエルフは10コストなので溜まりも早いため開幕から行けます。なので開幕シーリング超号令をやろうとしてるやつにはより効果があると思うんですね。どうせ開幕左右どちらかに流れつつ双方特殊を溜めるはずなので、超号令とテティスは同時にくるはず。一回か二回殴られるのを我慢すれば同時に打ち消せる!

 ポポイのほうはもちろん消える前は姿見えてるので、ダークエルフの範囲を相手に捕らえつつ消えたらぶっ放す。そうすればほら不思議、姿が見えるし能力上昇値もリセットだよ!

 よし、機会があったらこれは試せるデッキだな。ちなみに新藤景さんが使ったヴィシュヌ、テティスのコンボも打ち消せるはずですね。まあアテナは無理ですが・・・。

 今の時代の魔種はダークエルフの時代かも知れない。どうしても撃が嫌! という魔種使いの方、そんなあなたにはアモンがいますよ。
   03:05 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tukimiyayu.blog53.fc2.com/tb.php/378-cd39de5d
