気になったニュースや、趣味のPCに関した話題などを中心に、小説などの作品なども含めて色々と電波を発信してます。 

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
   --:-- | Top

話をしよう。そうだな、CoD:BOなんてのも、面白いんじゃないかな?

 珍しくゲーム攻略でも書いてみます。今回ご紹介するのはみんな大好きコール・オブ・デューティの最新作「ブラックオプス」(以下、CoD:BO)のゾンビモードの一つ、KINO DER TOWNの攻略です。

 攻略と行ってもやることは結構単純です。そして後半は運も必要です。対象人数は関係なく、この方法ならおそらくソロでも30ラウンドは行けます。私は25ぐらいで野暮用があったので自爆して終了しましたが・・・。仲間内でもずっとこの方法なので、参考にどうぞ。「こんな方法、とっくに知ってるよm9」っていう人はスルーしておk。長いので追記へ
 まず最初のステージ(ロビー)
戦闘方法
 デフォルト武器であるColt M1911とナイフのみで乗り切ります。基本ナイフはヒットアンドアウェイでやれば壁越しゾンビは非常に楽に倒せます。そのナイフも難しいという人は練習あるのみ・・・かな? アドバイスとしては、Colt M1911で数発胴体の辺りに撃ちこんでからナイフで倒すとより高得点を得られます。
  2人以上の場合:3ラウンドか4ラウンドまでポイント稼ぎ
  ソロの場合:2ラウンドまで。3ラウンドもやれないことはないですが、2回殴られたら死ぬし、蘇生してくれる仲間もいないので、Colt M1911が弾切れになってナイフだけで捌く自信がない場合は2ラウンドで次へ行くのが無難。

やること
 ソロでも4人でも武器は購入しない。(デフォルトのColt M1911を後に強化する)
 ソロなら頑張っても3ラウンドまで。だいたい2ラウンドでポイントが2750ほど以上貯まるはずなので、2階のドアを開けて奥へ行き、次のドアも開ける。
 ちなみにランダムボックス(以下、箱)はあっても今は無視


 カーブした階段が二つあるエリア
戦闘方法
 デフォルトのColt M1911とエリアに入って右の階段下にあるMP40でヘルハウンド(以下、わんちゃん)の次のラウンドまで乗り切ります。(例:7ラウンドでわんちゃんが来たら次の8ラウンドも乗り切る)
  2人以上の場合:例として1番楽な4人で解説。一人は下の二つの穴を見張り、一人は階段上の一つの穴を、一人は先ほど開けたドア辺りで見張る。最後の一人は遊撃隊でもいいし、ドア付近は結構量が多いのでヘルプでもよい。また、2人以上の場合で余裕があったら、ここでも壁越しにMP40かColt M1911で数発撃ってから壁越しナイフキルで高得点を狙えます。この方法は前半でしかできないので今のうちです。
ソロの場合:ソロは非常に忙しくなります。とりあえず中心に見張るのは下の二つの穴。もし上を見張っていると、下に逃げようとした時にゾンビで塞がれてて挟まれる。なんてこともよくあります。自信がある人以外は下を中心に見張りましょう。引き際はこちらもわんちゃんの次のラウンドまで。もしきつくなったら次へ進んでもよい。

やること
 階段下にあるMP40を購入するが、階段上のショットガン(Stakeout)の購入は任意で。OLYMPIAよりは使えるのであり。あとでColt M1911を強化したいので2、3人はColt M1911をそのまま持っておいたほうがよい。
 余裕があったら壁越しナイフキルを狙う。
 わんちゃんが来たら自販機の周辺か次へ進むドア付近で固まって待ち伏せし、協力してわんちゃんをしばく。わんちゃんは最後の1匹が必ず弾薬最大を出すので、弾薬は湯水のごとく使って問題ない。最後をしばいたら全員リロードを確認したところで弾薬最大を取る。
ここでも箱があっても今は無視


 衣装部屋エリア
とても狭いエリアだしゾンビに対応するには適さない。箱があってもスルーして、ポイントがセレブな人に次のドアを開けてもらう。


 舞台裏(電源とテレポーターのある)エリア
戦闘方法
ここがMP40とColt M1911(購入した人はStakeout)だけで乗り切る最後のエリアになります。
 二人ぐらいで衣装部屋からのゾンビを迎撃、舞台裏には2箇所穴があるので残り2人でそれぞれ穴を見張る。
ここでオススメしたいのはクレイモア。1000ポイントと少々お高いが、後に使うポイントぐらいはすぐ貯まるので買っても問題はないし、むしろクレイモアがあれば死角を最小限に抑えることも可能な上、弾薬最大や次のラウンドへ進んだ時にクレイモアの所持数が復活するという隠れた万能武器でもある。ここで今すぐに買わなくても、武器強化した後で余裕のある時にでも買っておけば大丈夫。
ここで注意するのは電源はすぐには入れないこと。電源を入れると通常のゾンビ以外にガスゾンビというやっかいな奴が増えるし、迎撃が複雑になってややこしくなります。

やること
 ここで1ラウンド迎撃し、2ラウンド目でゾンビを1~3体残す。やり方はフラググレネードを上手くゾンビの足元で爆発させるだけ。そうすると足だけが吹き飛び、腹ばいの状態になり、移動速度が激減するので、その間に電源を入れ、テレポーターを起動し、テレボートの準備をしておく。そして重要なのは最初にいたロビーへリンクしに行く途中にある赤い自販機でジャガーノグというのを購入すること。このドリンクは耐久力を上げるもので、通常はゾンビに2回殴られると死ぬが、ジャガーノグを飲めば5回ほど攻撃に耐えられるという素晴らしいもの。これは2500ポイント、そしてテレポート先で武器を強化するのに5000ポイント必要なので、ここまでに最低7500ポイント以上は持っていることが望ましい。もし少しだけ足りないという人は、テレポート先から下に向けてフラググレネードを投げまくれば少しは稼げるので、稼いだら強化する。という少々強引な方法もあり。
 最初に強化するのはColt M1911、これを強化するとデュアルになる上に弾丸がグレネードになるので、中盤から後半にかけて大活躍します。

箱について
そして、ここまできたら箱を使っても問題はないんですが、できればどうしても弾がないっていう状況になった時の切り札として普段は使わないことをオススメしておきます。4人でプレイしているなら1人か2人ぐらいは使ってもいいのですが、なぜここまで使用を極力控えるかと言うと、箱は血まみれのぬいぐるみが出るとランダムに別のエリアへ移動してしまいます。ちなみに箱がある場所は箱の上にある木の板にある電球が光ってる場所にあります。8ラウンドぐらいになれば光るので、箱の位置が分かります。実はこの攻略だと、下にも書いてあるように、今まで開けたドア以外は開けないという方法なので、開けないようにしているエリアに移動されると、箱を使うことができなくなってしまうんです。

以上が大雑把な攻略法です。重要なのは、以上で開けたドア以外は絶対開けないことジャガーノグは必須アイテム、これないとすぐ死にます。2人以上でやる場合は出来ればロビーにある青い自販機でリバイブコーラを購入すること。蘇生が素早くできるので万が一の時に便利。後半はポイントがかなり貯まると思いますから、積極的に罠を活用しましょう。最後に武器強化などした後の10ラウンド以降は必ずラウンドの最後に残ったゾンビ2、3体をフラググレネードなどで腹ばいにして残すこと。そうすることで穴の修復や万が一逃げる時のテレポーター準備などが簡単に出来ます。
 正直、最後は弾切れとの戦いになります(;´Д`) 1位の70ラウンドなんて記録、抜けるのか? それとも70で終わりかな?

 ここまで読んでいただいてありがとうございます。みなさんの参考になればなによりです。ぶっちゃけwikiに攻略法は載っているのですが、私がやっていることを載せておこうと思ったので書いてみました。
 自分に合った攻略法を見つけるのもいいんじゃないかな? まあ、頑張って生き残ってくれ(パチンッ
   19:08 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tukimiyayu.blog53.fc2.com/tb.php/397-4814a188
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。