気になったニュースや、趣味のPCに関した話題などを中心に、小説などの作品なども含めて色々と電波を発信してます。 

スポンサーサイト

   --:-- | Top

作品更新のお知らせ 「永遠の記憶」

 趣味の箱、小説作品を更新しました。
 ぜひ読んでください。

 作品とは関係ない話なんですが・・・。
 最近「ファイナルファンタジー ディシディア」をやってます。
 友人からは「月宮はあまり好きじゃないかもな」と言われましたが・・・。
 姉がハマっていて、つき合わされているわけですが、対戦してると意外と面白くなってきました。
 なんというか、モンハンもそうですが、一人より二人、三人、より多いほうが楽しいですねw
 まあ、ディシディアは一対一の対戦のみですが^^;

 ディシディアには面白い機能がありまして、その名も「すれ違い通信」
 すれ違いモードにすると、自動的にスリープモードに移行します。
 そして、同じすれ違いモードにしている人と無線通信範囲内ですれ違うと、その人のキャラの分身である「ゴースト」がもらえるんです。そして、ゴースト対戦でそのキャラと戦えるという機能です。
 PS3のアドホックパーティでもすれ違いはできますが、実際の街中で偶然すれ違い、帰って確認したらゴーストがいる。とても素敵で面白いですよね。特に都会ならすれ違いできるかも。

 ちなみに今とても気になっているのは「勇者30」なるゲーム。
 元々PC用のフリーソフトゲームなんですが、それがなんとPSPに移植されるということなんです。
 といっても、私自身やったことがありませんが^^;
 明日は勇者30について少し書こうと思います。それでは ノシ
   21:02 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tukimiyayu.blog53.fc2.com/tb.php/4-d4e151ab
