気になったニュースや、趣味のPCに関した話題などを中心に、小説などの作品なども含めて色々と電波を発信してます。 

スポンサーサイト

   --:-- | Top

Akinator 「The character that you imagine?」

 このサイトは、あるキャラクター(現実やアニメなど)を想像しながら質問に答えていくと、その想像しているキャラクターを答えてくれるというもの。
 そんなの当たるのかよ? と思うでしょう。ええ、私もまさかアノキャラが本当に出てくるとは思いませんでしたよ。知っている人は知っているようなものや、マイナーなものも当たってしまうので、かなり不思議ですが、面白いです。
 但し、質問は全て英語なので、分からない単語は翻訳サイトに頼みましょう。それかググれば、出てくるはずです。私もそうしましたのでw
 今はjapanizeというアドオンをブラウザに入れるとある程度日本語で表示されるようです。続きのスクリーンショットもアドオンを使ってます。

http://en.akinator.com/


akinator1

これは会員登録などではなく、ハンドルネームと年齢と性別を入力するものです。

akinator2

このような質問が20問ほど出されます。

akinator3

そうすると、このように「あなたの考えているキャラクターはこれですね?」とキャラが表示されます。

この時のキャラはもちろん正解だったので、正解だよ。と答えると

akinator4

このように大喜びです。
キャラが違う場合は、ユーザーが教えることもできるので、ますます精度が上がり、不思議なランプの精霊として成長します。ただ、データベースは膨大で、いないキャラはないんじゃないか。というほどですので、逆に「このキャラ知らないんだ!」と発見になるかも知れませんね。
   19:16 | Trackback:0 | Comment:0 | Top

Comment







(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tukimiyayu.blog53.fc2.com/tb.php/40-7edc7be8
