気になったニュースや、趣味のPCに関した話題などを中心に、小説などの作品なども含めて色々と電波を発信してます。 

スポンサーサイト

   --:-- | Top

第700回「WBCの結果は何で知りましたか?」

こんにちは!トラックバックテーマ担当の水谷です! 今日のテーマは「WBCの結果は何で知りましたか?」です。 本日はWBCで、大盛り上がりでしたね!日本はライバルの韓国に、延長10回、5対3という接戦で勝利しました!!みなさんは、その試合の結果は何で知りましたか?・・・水谷は試合後にニュースで知りました。なので、�...
FC2 トラックバックテーマ:「WBCの結果は何で知りましたか?」




 こんなトラックバックテーマがあったので、丁度いいので使わせてもらいました。
 テーマの回答としては「テレビで知りました」ですね。10時から全部見ましたw
 世紀の試合を見れて本当に良かったです。先ほどの速報(?)記事は嬉しさと興奮と感動でなにをどう書いていいやらさっぱりだったので、とりあえず勝ったことを報告しました。書かずにはいられなかったもので^^;

 打線はかなりヒットが多かったですね。1番イチローが中前へクリーンヒットを打ったのを始め、中島、青木、城島、小笠原、内川・・・と、いいヒットが飛びました。城島は今回はほとんど打てずかなり不調の様子でした。9回表では青木が敬遠され、城島がやられてしまいました。
 しかしチャンスを活かしきれなかったのは否めませんね、打った場所が悪かったというのもありますが、やはり韓国は強かったですね。初回コールドは歴史的な出来事ですが、それからは本当に日本の打線が抑えられて投手戦になりました。
 投手陣としては、先発からの岩隈は好投でしたね。絶好調なのが分かるいい投球でした。規定である100球以内で7回までを2失点で抑えましたからね。そして杉内が8回を無失点で抑えて迎えた9回裏は、ダルビッシュが1点を失ってしまい3-3の同点となり、延長戦に突入しましたが、延長10回の表であのイチローがやってくれました。神業と言っても過言ではないのでしょうか、あのプレッシャーの中での2ベースヒット。その2点で勝ち越しの5-3で迎えた延長10回裏ダルビッシュ。ここぞというところでしっかり抑え、正直辛勝ではありましたが、二度目の世界一に輝きました。
本当に松坂と岩隈、杉内と最後の締めのダルビッシュはがんばってくれました。

 ざっと振り返るとこんなところでしょうか?
 先発メンバーとイニング毎の詳しい情報はこちらがいいと思います。
 私は某巨大掲示板も見ていたんですが、途中から「あれ? 続スレが立たない・・・もしかして」と思ったら案の定、一部サーバーが落ちてました。そうです、あのイチローの最後の神業の辺りですよ。一気にアクセス過多になったらしく落ちたようです。まあ、他の情報発信のサーバーも落ちたという話がありますので、いかにネットでのWBCの注目度が高かったかわかりますね。
 リアルでの注目度も半端じゃあありませんでした。
 先日も記事に書きましたが、「気になるねえ、仕事どころじゃねえよ(笑)」と携帯電話のワンセグに見入る人や電気店のテレビに見入る人など、日本中で---どうしても見れない人以外は---ほとんどの人が見てたんじゃないでしょうか。視聴率どのぐらいいったんでしょうね、とても気になりますが・・・。

 今日はご飯も美味しく、お酒も美味しくなりそうですね♪

【WBC2009完全限定ZIPPO】侍ジャパン★プレイヤーズジッポライター(18番:松坂大輔)【WBC2009完全限定ZIPPO】侍ジャパン★プレイヤーズジッポライター(18番:松坂大輔)
(¥9,800)
不明

商品詳細を見る


【WBC優勝セール!】PSP2000専用 バッテリー 2400mAh SBCお得Ver.【WBC優勝セール!】PSP2000専用 バッテリー 2400mAh SBCお得Ver.
(¥980)
Sony PSP

商品詳細を見る


関連リンク
WBC写真集
ITMedia
   21:05 | Trackback:0 | Comment:2 | Top

Comment

33 2009.03.25 Wed 07:01  なな #-
私は職場の院長先生の奥さんの
叫び声で知りました(´・ω・`)

「あー勝ったんだな」
と 思った瞬間でした
No title  [URL][Edit]
35 2009.03.25 Wed 11:47  Lie #-
> 私は職場の院長先生の奥さんの
> 叫び声で知りました(´・ω・`)
職場で見てたんですね(笑)やっぱり気になりますからねえ。

> 「あー勝ったんだな」
> と 思った瞬間でした
日本V2ですね♪
Re: ななさん  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tukimiyayu.blog53.fc2.com/tb.php/55-e8eca41c
