気になったニュースや、趣味のPCに関した話題などを中心に、小説などの作品なども含めて色々と電波を発信してます。 


   --:-- | Top

お詫びと訂正

 前回のこちらの記事にて誤った内容を一部お伝えしてしまったので、この場を借りてお詫びいたします。
 ググればすぐわかるだろう。というような間違いでした・・・私の勉強不足です、申し訳ない。
 ご指摘があった部分はCPUの機能の一つであるVT(Vanderpool Technology)について。
 本来はHT(Hyper-Threading)という「1つのプロセッサをあたかも2つのプロセッサであるかのように見せかける技術」なのにVT、ヴァーチャルスレッドがそれだと書いてしまいました。そもそもPC用語にヴァーチャルスレッドなどというものはありません。
 VTとはシステムの仮想化技術を補佐するための技術であり、HTとは全く違うものです。
 私はただのPC好きの一般人ですが、ブログというのは今や全世界に発信されるもの。これからも自分自身勉強し、同じことのないように気をつけたいと思います。もし万が一ミスを発見した場合は遠慮なくコメントなどに「間違ってるぞ!」と指摘してください。出来る限り早く修正いたします。
 前回の記事を読んで頂いた方々に間違った情報を与えてしまったことを重ねてお詫びいたします。


   22:33 | Trackback:0 | Comment:4 | Top

Comment

40 2009.03.26 Thu 13:13  なな #-
訂正して頂いてもよくわからない
( ゚∀゚)アハハ
PCの記事に触れることもできない私です><

間違いなんて気にしない!
人間だもの~ってことで(*´∀`*)
No title  [URL][Edit]
41 2009.03.26 Thu 13:50  Lie #-
> 訂正して頂いてもよくわからない
> ( ゚∀゚)アハハ
> PCの記事に触れることもできない私です><
今回はわかる人向けですからね^^; また基礎講座も予定してますので、よければいらしてくださいな♪

> 間違いなんて気にしない!
> 人間だもの~ってことで(*´∀`*)
ありがとうございます^^; 今後気をつけます・・・。
Re: ななさん  [URL][Edit]
42 2009.03.26 Thu 14:37  ある。 #-
コメ残しどうもです。
PCはそこまで詳しくはないで前回の間違いは分かりませんでした・・・^^;
最近自分もPCを買い替えたんですが、Core2Duoで十分といった感じですね。
3年前に買ったデスクよりも今のノートが性能がいいとは・・・
こんにちわ~  [URL][Edit]
43 2009.03.26 Thu 14:49  Lie #-
> コメ残しどうもです。
いらっしゃい~。

> PCはそこまで詳しくはないで前回の間違いは分かりませんでした・・・^^;
VTとHTですね。まあ、とりあえず「ヴァーチャルスレッド」なんて用語は今のところPC用語にはない。ということをご理解いただければ^^;

> 最近自分もPCを買い替えたんですが、Core2Duoで十分といった感じですね。
> 3年前に買ったデスクよりも今のノートが性能がいいとは・・・
そうですねえ、C2Dで十分だと思います。動画編集だの重量級なネットゲームだのはあまりやりませんしね。
そうなんですよ。私もあまりPCについて知らなかった頃はデスクトップ=高性能でノート=ショボイ、なんて思い込んでまして、古いデスクトップでネットゲームやってたんですが・・・とにかく重い。で、新しく購入したノートだとどうなんだろう? とふと思い使ってみればあら不思議。ノートのが軽いじゃないか!(ゲーム的な意味で)
今ではデスクトップ級の性能を持ったノートなんてのもありますしね・・・。すごい時代です。
Re: ある。さん  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tukimiyayu.blog53.fc2.com/tb.php/56-d5cf7843
