気になったニュースや、趣味のPCに関した話題などを中心に、小説などの作品なども含めて色々と電波を発信してます。 


   --:-- | Top

声優アワード

 ・・・

 なんだってぇ!?

 実は私も声優が好きな1人なんですが・・・不覚にもこんな大イベントの存在を知らなかった・・・orz
 なんてこったいと、早速サイトに行ってみれば・・・。
 いるわいるわ活躍した方々。声優を見れば時代が分かってしまうという私がいた。
 というわけで今回はちょいと声優について。



 声優アワード。
 それはその年に活躍した声優に贈られる賞であり、もちろんステータスにもなるのではないだろうか。
 そのアワードが今年で3回目だという。よし、私も若干乗り遅れたがまだ大丈夫だな、うん。きっと大丈夫だ。
 アワードには色々な賞が用意されてます。

 先ずは主演(男・女)優賞、サブキャラクター(男・女)賞、新人(男・女)優賞、歌唱賞、パーソナリティ賞、特別功労賞、功労賞、シナジー賞、富山敬賞(話題賞)と・・・けっこう枠がありますねえ。
 ちょっと声優の名を挙げるには準備不足なわけですが・・・(勢いで書いた)

 みなさんもよかったら見てください。好きな声優さんや気になってた声優さんが受賞してるかも知れませんよ?

関連リンク
声優アワード
   00:22 | Trackback:0 | Comment:8 | Top

Comment

50 2009.03.27 Fri 11:22  ある。 #-
ニュースでやってましたね!

泣いてるファンの女の子もいたり凄い人気です。
ついに声優さんの時代が!
No title  [URL][Edit]
52 2009.03.28 Sat 12:05  Lie #z.Jczy7U
> ニュースでやってましたね!
そうなんですw 私もニュースで知りました^^;

> 泣いてるファンの女の子もいたり凄い人気です。
> ついに声優さんの時代が!
アニメ映画などの吹き替えは俳優やらお笑い芸人を使うのがまだ多いですが、普通のアニメや洋画では活躍してますからね♪
声優さんの時代がきたのですかねw
Re: ある。さん  [URL][Edit]
53 2009.03.28 Sat 20:52  影音 #WJk7bQTI
こんばんは。
声優さんにもやっぱりそういうものがあるんですね。
私も早速見てみようと思います^^*
No title  [URL][Edit]
55 2009.03.28 Sat 22:36  Lie #z.Jczy7U
> こんばんは。
いらっしゃいませ♪

> 声優さんにもやっぱりそういうものがあるんですね。
> 私も早速見てみようと思います^^*
けっこう最近らしいですねえ。
「あの人の声ってこの人だったんだあ」っていうのがあるかも知れませんね^^
Re: 影音さん  [URL][Edit]
56 2009.03.29 Sun 01:11  Sky #-
こんばんはv-354実は、今知りました。
うわぁ・・・今ってそういうのがあるんですね。
早速アクセスしてみようと思います。誰か知っている方いるかな~♪
知りませんでした  [URL][Edit]
58 2009.03.30 Mon 23:24  ゆきんぼ #-
知らなかったです。
声優さんたちもがんばってらっしゃるから、
こういう賞はうれしいでしょうね、きっと^^

神谷浩史さん,井上和彦さん,
杉田智和さん,山寺宏一さん,
平野綾さん,鈴村健一さん,
朴さん,石田彰さん,森田成一さん,
水城奈々さん,小原乃梨子さんなど
知ってる声優さんたくさん受賞されてました。
No title  [URL][Edit]
60 2009.04.01 Wed 10:55  Lie #z.Jczy7U
> こんばんはv-354実は、今知りました。
> うわぁ・・・今ってそういうのがあるんですね。
> 早速アクセスしてみようと思います。誰か知っている方いるかな~♪
私もびっくりしました^^;
有名な方から新人まで受賞されてますからね、知ってる人いるのでは?
Re: Skyさん  [URL][Edit]
61 2009.04.01 Wed 10:58  Lie #z.Jczy7U
> 知らなかったです。
> 声優さんたちもがんばってらっしゃるから、
> こういう賞はうれしいでしょうね、きっと^^
そうですねえ、ある意味陰の立役者ってイメージもありましたし、こういう賞があれば、より一層やる気もでますよね^^

> 知ってる声優さんたくさん受賞されてました。
よく知ってますね♪
平野綾さんなんかは新人賞の翌年に主演と歌唱賞を両方取ってましたからねえ、すごいです。
Re: No title  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tukimiyayu.blog53.fc2.com/tb.php/59-70aeba18
