気になったニュースや、趣味のPCに関した話題などを中心に、小説などの作品なども含めて色々と電波を発信してます。 


   --:-- | Top

たまにはバトンでも

パソコンに関するややマニアックな質問バトン

Q1 今使っているPCは、ノート?デスクトップ?キューブ?それ以外?
A1 ノートPCです
Q2 自分が所有しているPCは何台?
A2 一応2台ですね。両方ノートです。
Q3 メインで使っているPCが故障したらどうする?
A3 今まで使ってた引退寸前のノートPCを代用する
Q4 おすすめのパソコンメーカーは?
A4 うーん・・・ノートならスパーズ載ってる東芝かHP、DELLかな? デスクトップなら自作したい。
Q5 パーツや周辺機器を買うならどこがおすすめ?
A5 オススメは正直ないなぁ。まあ、ほとんど買うのはバッファローとかになるかな。
Q6 CPUは何を積んでる?ついでにチップセットは?
A6 AMD Sempron(tm) SI-42 2.1GHz チップセットはAMD 780G
Q7 グラボ(ビデオカード)は、何が何枚刺さってる?
A7 チップセット内臓Radeon HD 3200
Q8 内蔵ハードディスクの本数と合計容量はどのくらい?
A8 HDDは1つ、容量は250GB
Q9 メモリ枚数と容量はいくつ?
A9 2枚で2GB
Q10 パソコンへのこだわりは何?
A10 お金があればスペックにこだわりたい。ネトゲはあまりやらないから、やはりスパーズエンジンとCPUはこだわりたいかなあ。エンコとかよくやるので。
Q11 お気に入りのOSは何?
A11 一応正式リリースが2010年1月に決定しているWindows7 βを試してみましたが、気に入りました。Vistaから即移りたい感じ。
Q12 好きな検索エンジンはGoogle?Yahoo?それ以外?
A12 検索はgoogleですね。ニュースとかはyahooも活用してます。
Q13 物理4コア、HTで理論8コア Intel Core i7 をどう思う?
A13 コアを多くすればいいというものではないと思う。シングルコアの性能を底上げして、マルチコアがほしいと思ったらHTで対応すればいいと思う。
Q14 Windows Vista は今後どうなると思う?
A14 おそらくXP含め、Windows7に移行すると予想。Vistaは無駄にメモリ食うし・・・。
Q15 最後に、Windows7 の発売日を予想してみてください。
A15 もう一応決定してるんですけどねー・・・2010年の春までには出るかとw
 結局PC関係のバトンを選んでしまった・・・。
 けっこうマニアックなので、一応フリーということで、お好きな方やってみてください。
   01:02 | Trackback:0 | Comment:2 | Top

Comment

67 2009.04.04 Sat 16:01  なな #-
いや~
ほんと意味わかんないです><
このバトンは私には無理!

Lieさん すごっ!って思ってしまった
自分が知らないことを知ってる人は尊敬に値します
No title  [URL][Edit]
71 2009.04.08 Wed 20:24  Lie #z.Jczy7U
遅くなってすみません・・・。

> いや~
> ほんと意味わかんないです><
> このバトンは私には無理!
> Lieさん すごっ!って思ってしまった
> 自分が知らないことを知ってる人は尊敬に値します
このバトンはかなりマニアックなものになってますからね^^;
ありがとうございます^^
Re: ななさん  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tukimiyayu.blog53.fc2.com/tb.php/65-977aef51
