気になったニュースや、趣味のPCに関した話題などを中心に、小説などの作品なども含めて色々と電波を発信してます。 

スポンサーサイト

   --:-- | Top

検索キーワード

 FC2には、アクセス解析という便利なものがあります。
 月別、週別、日別、時間別にアクセス解析ができたり、検索キーワードを調べられたりします。
 面白いのはその検索キーワードです。
 私は今まで主にCPUなどを書いてきたためか、CPUのキーワードが多数見受けられます。
 今回はそのキーワードについて書きたいと思います。

 最も多いのはデュアルコアについて。これがダントツですね。
 次に動画編集やyoutubeの動画を見るさいに必要なCPUなど。
 珍しいのはPentiumDとデュアルコアの違いについてここに辿り着いた人がいうようです。けっこうマイナーですが、重要なことですね。私なんかは以前「C2DってPentiumなんですか?」と質問したことがあります^^; 源流を辿ればそうなんですが、C2DはC2Dです。
 そして、最近はVistaに関してのキーワードも多くなってきました。PCがVistaになったことで、それに関係した記事を書いたのがきっかけになったのかな?
 嬉しいのはやはりパソコン選びについてのキーワードですね。ここではパソコンを選ぶさいに~なんてことをよく書いてますから、それで来られたとは、グーグル先生も見てくれてるんですねえw
 最近はなくなりましたが、以前はボーカロイドについてもありました。これからも一応書いていこうと思います。
 他にも「こんなキーワードで?」と思うようなものから、面白いキーワードまで多種多様ですw
 こうして外部からも検索してきていただけるのも、とても嬉しいですね。

 もしPC関連で検索して来てくださった人の中に「これが知りたいのに・・・。ここには載ってないな」ということがありましたら、ぜひトップの記事にコメントしてください。大歓迎です。

 さて、今回は残念ながらこれ以上深くはいきません。
 次回からこのブログの本来の路線でいきたいと思います。それでは、ノシ
   20:37 | Trackback:0 | Comment:2 | Top

Comment

83 2009.04.10 Fri 23:10  キクラゲ #-
僕のブログもたまに意味不明なキーワードから訪問者があったりしますね。

それにしても、昔初めてパソコンの自作をするためにパーツを買いに行った時、友達が店員に“あすろん~(中略)~”って聞いて来いと言われたときはかなりビビりました。言葉の意味を理解していないのにその単語を口に出すのは勇気がいることですね。

ちなみにAMDのソケット939のAhtlonx2 4200 が2万円ぐらいした時の話です。
No title  [URL][Edit]
85 2009.04.11 Sat 02:11  Lie #z.Jczy7U
> 僕のブログもたまに意味不明なキーワードから訪問者があったりしますね。
そうですかw 時々すごいのがありますよねw

> それにしても、昔初めてパソコンの自作をするためにパーツを買いに行った時、友達が店員に“あすろん~(中略)~”って聞いて来いと言われたときはかなりビビりました。言葉の意味を理解していないのにその単語を口に出すのは勇気がいることですね。
 知らない領域は得てして怖いものですよね^^; 私も昔「HDDのケーブル持ってきてー」と言われたとき、脳内が疑問符でいっぱいになりましたw

> ちなみにAMDのソケット939のAhtlonx2 4200 が2万円ぐらいした時の話です。
二年前の夏ですねw プライベートでのネット環境がないような場所で暮らしてたもので、情報が全く手に入らなかった頃だw
Re: キクラゲさん  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tukimiyayu.blog53.fc2.com/tb.php/72-47ade0c9
