気になったニュースや、趣味のPCに関した話題などを中心に、小説などの作品なども含めて色々と電波を発信してます。 


   --:-- | Top

将棋名人戦対局中の羽生名人に朝日新聞委託記者がサインをねだる

 MADでもエイプリルフールでもなんでもない。まずこれを見て欲しい。



 私も今さっき某サイトでこんな記事があったものですから一瞬目を疑いましたよ・・・。
 左奥にいる白い服を着た記者が、対局中の、しかも羽生さんが思考中にサインをしてくれと。
 しかも言い訳が「相手の手番と勘違いした」といってたらしいです。
 そういう問題じゃないだろうと。これはもう本当にマナーであるとか常識などを全て無視してます。
 相手の棋士なんてどんな気持ちでしょうか・・・。羽生さんは優しく応じてますが、相手には「こいつ、空気読めよ・・・」と思われてもおかしくない。というか思われてるか呆れられてるんでしょうね・・・。
 今まで散々ネットで話題になった朝日ですが、これは完全にお茶の間の全国放送。失態が全国のネットができないとこまで広がってしまったわけです。
 しかもこの記者、新人じゃなくかなりのベテラン記者のはずなんですが・・・。もう少し常識とマナーを考えて欲しいものです。
   16:05 | Trackback:0 | Comment:13 | Top

Comment

88 2009.04.11 Sat 18:46  ハるヵ #-
試合中なのにww
すごいなぁww
てか、これマジなんですか。。。
あのオジイサン勇気ありますねー
No title  [URL][Edit]
89 2009.04.11 Sat 20:07  時雨咲 #6X68Q3cI
これは。。
ありえないですね(>_<)
しかもどう見てもベテランの方ですよねw
\(^o^)/オワタ
No title  [URL][Edit]
90 2009.04.11 Sat 23:46  Lie #z.Jczy7U
> 試合中なのにww
> すごいなぁww
> てか、これマジなんですか。。。
> あのオジイサン勇気ありますねー
「勇敢と無謀は違う」という名ゼリフもあるw これ、マジなんですよw
サイン欲しいなら終わったあとにしろと。しかしまあ、その無謀さと度胸は認めるw
Re: ハるヵさん  [URL][Edit]
91 2009.04.11 Sat 23:49  Lie #z.Jczy7U
> これは。。
> ありえないですね(>_<)
ありえないですよ。そうなんですよ、本当はありえないことなんですよ。それをやってしまった朝日の記者w

> しかもどう見てもベテランの方ですよねw
> \(^o^)/オワタ
人生オワタ\(^o^)/
Re: No title  [URL][Edit]
92 2009.04.12 Sun 00:11  七崎 #-
動画見て、思わず

「え?ギャグじゃなくて?」

と言ってしまいました……

ちょ……記者(汗)
せめて大局終わるまで自重しようよ……
羽生さん、いい人すぎ!
No title  [URL][Edit]
93 2009.04.12 Sun 00:19  Lie #z.Jczy7U
> 動画見て、思わず
> 「え?ギャグじゃなくて?」
> と言ってしまいました……
私も同じでしたw

> ちょ……記者(汗)
> せめて大局終わるまで自重しようよ……
> 羽生さん、いい人すぎ!
自重しない記者は伝説となったw 羽生さんてすごいですよねー。こんなふうにちゃんと応じているのにしっかり対局には勝つんですからw
Re: 七崎  [URL][Edit]
94 2009.04.12 Sun 00:27  RAGEI #-
ブログ覗き、ありがとうございます。

信じ、られない...
彼はなんなんだ?
やさしい(笑)カバーが無ければどうなっていたことやら...
やらかしとる^q^
No title  [URL][Edit]
96 2009.04.12 Sun 14:00  Lie #z.Jczy7U
> 何度もすみません!
> 普通、リンクしてもらったら、
> こちらからもしたほうがいいんですか?
> マナーとか、そういう面でも、
> 教えてくださるとありがたいです!
リンクには「相互リンク」と一方だけの「リンク」があります。
サイトについて。というようなサイト説明やプロフィールなどに「リンクフリーです」とあれば、勝手に自分のサイトやブログにリンクしてOKということです。しかし、勝手にリンクされるのもあまりいい気分ではない。という人もいます。ですから、リンクフリーと書いてあった場合にはリンクした後「リンクさせてもらいます」と一言コメントやメールなどで伝えておきましょう。
ちなみに今回私がお願いしたのは「相互リンク」といって、お互いにリンクをして交流しませんか? というものです。お互いにリンクをすれば、訪れた人がどちらにきても、リンクした人のところへ行く可能性が高いからですね。もちろん嫌な場合や遠慮したい場合は断ってもOKです。強制ではありませんからね。
ということで、ぜひきざしさんも私へのリンクをしておいて下さい^^
Re: きざしさん  [URL][Edit]
97 2009.04.12 Sun 14:02  Lie #z.Jczy7U
> ブログ覗き、ありがとうございます。
いえいえ、いらっしゃいませ♪

> 信じ、られない...
> 彼はなんなんだ?
> やさしい(笑)カバーが無ければどうなっていたことやら...
> やらかしとる^q^
彼はまるで聖人君子か!? と思えるハプニングでしたねw
あれで「後にしてくれ」と羽生さんが言ったらあの記者は確実に終わってた気がしますw
Re: RAGEIさん  [URL][Edit]
98 2009.04.12 Sun 16:16  なな #-
このことをラジオで知りました

羽生さんが好き過ぎてガマンできなかったのか(-∀-;)

羽生さん優しいですね・・・
そのとき起こった物事にいちいち
反応するのでなく
柔軟に対応できる大人の深さを知りました
というか
No title  [URL][Edit]
102 2009.04.12 Sun 23:49  Lie #z.Jczy7U
> 羽生さんが好き過ぎてガマンできなかったのか(-∀-;)
だとしたら対局始まる前にお願いしておけばよかったのにねw

> 羽生さん優しいですね・・・
> そのとき起こった物事にいちいち
> 反応するのでなく
> 柔軟に対応できる大人の深さを知りました
そうですね、いちいち騒ぎ立てたり注意するのではなく、その場を対応することで鎮める。それが大人の柔軟さなんでしょうか^^
Re: ななさん  [URL][Edit]
112 2009.04.14 Tue 00:26   #-
この記者は有り得ない!

将棋云々のまえに
いい歳こいた親父が
このマナーってひど過ぎますよね

羽生さんも断っちゃえばいいのになぁ

ぁw
コメントありです^
No title  [URL][Edit]
113 2009.04.14 Tue 13:45  Lie #z.Jczy7U
> この記者は有り得ない!
>
> 将棋云々のまえに
> いい歳こいた親父が
> このマナーってひど過ぎますよね
>
> 羽生さんも断っちゃえばいいのになぁ
羽生さんが断っていたらあの記者は今頃・・・・w

> ぁw
> コメントありです^
あ、いらっしゃいませ♪ こちらこそコメントありがとうございます^^
Re: 赤さん  [URL][Edit]






(編集・削除用)


管理者にだけ表示を許可

Trackback

http://tukimiyayu.blog53.fc2.com/tb.php/76-866c48b4
